イクエさんとレコーディング

otomojamjam2005-04-11

こちらSFは、なんだかんだとばたばた忙しい毎日です〜。今日からダウンタウンの安くて、ちょっと汚くて、でもとっても広い部屋のホテルの同じ階にNYからモリイクエさんがやってきました。知る人ぞ知る、元DNA(当時の写真を見ると、とてもタメ口なんか聞けないくらい怖いっす)、そしていまや世界的なラップトップ奏者であります。

今日はモリイクエさんとDUOのレコーディングののち、アスフォデルのメンバーや旧友マーティン・ンとオークランドのインディアンレストランへ。ここは2年ぶり。美味かった〜。

昨日は2年前まらやっているDVDプロジェクトチームの会議。まだまだ完成にはほど遠いが、ま、なんとか行けそう。詳細は発表できる段階になってから。おそらくリリースは来年だろう。


先月、先々月、ここでも議論になったポスト・ノイズ特集でのiPODやら「記憶」にまつわる話をわたしなりにまとめたものをplanB通信で連載の「聴く」に書きました。これ読みたい方はわたしのメールマガジンでもさきほど配信したので、以下のアドレスで見てみてください。
http://www.mag2.com/m/0000085204.html