オフサイト終了まで秒読みです

otomojamjam2005-04-13

ツアーでばたばたしていて大切なこと告知するの忘れてました。
4月30日代々木オフサイトのラストコンサート「Filament」ですが予約が多く入りきれないので、この日は入れ替え2部構成にすることにしました。で、後半の20時からの回は、もう予約でいっぱいですが、18時からの追加公演のほうは、まだ少しだけ席のこっていますので、予約はお早めに。なを予約は電話 03-3341-5557(オフサイト)火曜日〜土曜日(午後6時〜10時)日曜、月曜、時間外の留守電受け付けはしてないそうです。
Filament以外にも、オフサイト閉店まで、いくつかライブあります。いったいどんな場所で、新しい音楽が生まれたのか、まだ見たことの無い人はぜひ一度足を運んでみてください。オフサイトがなければ、多分、いや確実に、少なくともわたしの音楽は、別の姿をしていたと思います。そのくらい私はここに出入りするミュージシャン達から影響を受けました。

ところで今はサンフランシスコ午前2時半。やっと時差ぼけもなおって、いつもの夜更かしさんになたってのに、もうあとちょっとで日本にもどります。札幌公演の主催者の沼山さんや、映画長崎組の方からのメールや電話がきたりして、1ヶ月半ぶり、日本モードになってきました。そうそう4月23日に明大前のキッドアイラックで共演するフランス即興界の良心ザビエ・シャルルもそろそろ来日しているばず。彼がコーディネートしている子供達の即興オーケストラは、わたしが今まで見たありとあらゆる即興のオーケストラの中で一番すばらしくて、そんなものが出来てしまう彼を、わたしは本当にココロから尊敬しているのだ。いくつか公演があるはずなので、興味あるひとは宇波拓のサイトでスケジュールをチェックしてみてください。