ONJOいよいよ発売

otomojamjam2005-04-19

昨日実は全国に先駆けて(ってほど大袈裟じゃないけど)札幌SOSO CAFEでONJOを先行発売。実はカバーの現物を見るのは初めてなんですが、デザイナーの佐々木暁さん、プロデューサーの沼田さん、もう、すごいい、もうめちゃいい、このカバー、ギターソロにひきつづき非常に気にいりました。で、中身もマスタリング以来1ヶ月ぶりに聴くのですが・・・もう泣ける(って自分で泣いてどうするよ)、難産の末に生まれた子供のような(ってそんな経験ないですが)いとおしさ。冒頭のガイガーカウンターの音、ハルトと研太のユリイカのリフ、ロストインザレインの冒頭から歌になだれ込むところ、ラストの互いにまったく音をきかずオーバーダブを重ねたトラック、なんか、どこをとってもいとおしくて、でも、実は皆さんにどう聴かれるのか、今回ほど見えないCDもめずらしいです。自分の中で、決着をつけずに、ある意味投げ出した部分と、そうではない部分が混在している上に、自分自身の中の、いろいろなものの混在ぶりを、そのままさらけ出したような部分もある作品だからです。だから、どう聴かれるのか、ほんとうに楽しみでもあります。そうそう、魚喃キリコさんの重低音ボンボが冒頭とラストで体にズシーンとくる感じできいているのですが、低音の出ないシステムだとパコン・・みたいな軽い音になってしまって、ちょっと悲しいかんじになっちゃうので、なるべくいい再生システムで聴いてやってくださ〜い。
東京では4月22日のクアトロで先行発売します。ショップには24日、よろしくお願いしまーす。http://www.doubtmusic.com/new.html



今日も札幌SOSO CAFEでギターとターンテーブルのソロ。わたしの演奏もですが、ものすごくキュートなCAFEのスタッフやママを見にいくだけでも価値あり。


風邪、熱はほぼおさまりました〜。時差ぼけで早起きしてますが、このあとまたひと寝入りして本番に備えます〜。