雨コンビ

otomojamjam2005-09-04

雨、大丈夫でしたか?

え〜、今日は佳村萠さんとリハだったんですが、彼女とリハをする日は、なぜか、かならずあとから雨。それも台風だったり、ものすごい夕立だったり、今日みたいに集中豪雨だったりと、毎回半端じゃない雨。う〜ん、おれ等雨コンビなの? 本番の9月13日スパーデラックス、雨、大丈夫だろうか。会場地下だしねえ。
帰りは車で一番雨のひどがった世田谷→杉並→三鷹というコースだったんですが、案の定すごいわ、これ。こんなのシンガポールで体験したスコール以来。うちの近くまでくると、低地の道路が冠水してるし。それでも何台もの車がつこんでくんだけど、あれ大丈夫だったのかな? そんな勇ましさも勇気もないオレは、低地の道を避けて、延々ぐる〜っと遠回りをして帰ってきました。うちのアパートのあたりは、比較的高めの地形なんで、さすがに大丈夫。でもテレビを見ると同じ町内で何十件も床上、床下浸水してるみたいだし、ちょっと大変そう。このあたりで浸水なんて初めて聞いた。大事になってないといいけど。
リハのほうは、いい感じですすんでおります。昔はっぴいえんどカバーボックスの中でソロでやった「風をあつめて」やらエンケンさんのカバーから、オリジナルまで、あと2回植村昌弘を加えてリハをしたら本番。一言ではいえない独特の世界です。お楽しみに。