レッカー移動にもめげず
いいライブをしたぞ〜〜。だから、絶対にレッカーされたことなんて気にしてない大友です。3万円も、全然気にしてないもんね〜〜〜(泣。
雨の中、今日も本当にたくさんの方がきてくださり、ありがとうございました。今回はみなさんのカンパ(300500円が集まりました)と、ご来場のみなさんのチケット収入に本当にたすけられました。なんとか来日勢の経費は無事にクリアしそうです。
今日はエレクトロニクス8人、サックス2人、ベース、ドラム、ギター4人、ヴァイブラフォン1人、パーカッション2人、ヴォーカル1人。すごい変わった編成のオーケストラ。セットリストは
1st set
1 ONJO Specal 1 (後半lost in the rain) 43分
2nd set
1 杉本拓作曲作品(7人編成)14分。
2 ONJO Specal 2 (真夜中の〜 と Out to Lunch を含む)45分
アンコール
ONJO Specal2 short version 1〜2分
韓国勢のエレクトロニクスは本当に独特。エフェクター等はほとんど使ってなくて、むき出しのハードディスクのノイズとか、CDプレイヤーのバクとか、とにかく機械そのもののはらむ音が、裸のまま出てくる。アコースティックの楽器との相性もすこぶるいい。独特のテクスチャーだ。すごーく面白いヒントを沢山もらってる。
会場には、わたしの友人知人の中でもぴか一の美女かつ才女のアヤや彩子ちゃん、それからカルコフスキー、岸野さん、角田さん、有馬さん、カール、佳村さんといった敬愛する音楽家の姿も。本番直前にレッカーされたりして、ばたばたしてしまい、あんまりご挨拶もできなかったけど、ありがとう。
岸野さん くずもちうまかったっす。
今日の様子と反省をもとに、明日用の曲とアレンジのなおしの最終チェック。明日の夜は今日はやらなかった曲を中心にやります。しかもそこに十数名ほど管楽器と弦楽器がはいって、2人に指揮者による曲もやる予定。
昼のほうはうってかわって来日勢を中心に日本チームも多数加わり、DUOやTrioやらのセッションを。これもすごい楽しみ。
それからCDコーナーも1000円セールをはじめ、多数いろいろな作品だしますので、よろしくー。当日券も充分あります。
ではでは最終日、PITINNでお待ちしてまーす。
・・ぁ、・・・ぁしたは、駐車場に ぃれょぅ・・・。