明日から連ちゃんでいろいろやります

otomojamjam2005-12-01

師走です!   



まずは明日12月2日、明大前キッドアイラックホール

高柳昌行門下(唯一の卒業生)でもあり小杉武久門下でもあるギタリストの今井和雄さんと、親元を飛び出したままの放蕩息子のわたくし大友の対談を伊東篤宏の司会で。内容はどんなものになるかわかりません。もちろん今のことを話すつもりです。個人的には言いたいこと沢山あります。でも、オレがぼろかすに言われるんだと思います。覚悟してます。
19:30開場で料金は1200円
http://www.kidailack.co.jp/
キッド・アイラック・アート・ホール
東京都世田谷区松原2-46-11
TEL: 03-33322-5564 

ー------------------------------------------------------

で、あさって12月3日は近江八幡「酒游舘」で静かに、静かに、わたしの映画音楽を中心にしたアコースティックギターソロをやります。
ここの酒蔵では「風花」という濁り酒をつくっていて、ちょうどその新酒が出る時期です。
わたしにとっては思い出深い相米慎二監督の遺作「風花」のスポンサーにもなっていた「酒游舘」で、相米監督の話などもまじえながら、演奏したいと思います。

12月3日 18時半開場、19時開演
近江八幡「酒游舘」〜映画『風花』サウンドトラック 
大友良英アコースティック・ギター)ソロ
前売:2,800円、当日:3,300円(共に1ドリンク付)

弊蔵のにごり酒「風花(かざはな)」の新酒を楽しみながら、大友氏が音楽を担当した映画『風花』を聴く、という贅沢な企画です。
酒游舘
http://www.shuyukan.com/sakedelic/index.html
〒523-0862 滋賀県近江八幡市仲屋町中21 TEL (0748)32-2054


ー------------------------------------------------------


でもって12月4日は14時から、神戸でわたしが何回か見学にいった知的障害者のワークショップの発表会を見学しにいきます。多分飛び入りで踊るとか演奏するとかあるかもしれませんが、あくまでも、ワークショップ参加者が主役ですので、わたしはこっそりとおまけで。
詳細は→http://www.k3.dion.ne.jp/~rii/
開場は神戸の乾邸という古い建物→http://www.kazabito.com/kindai_kenchiku/030928inui.html

                                                                                                      • -


そうそう12月10日のONJO「OUT TO LUNCH」発売記念公演のほうもぜひぜひいらしてください。今回は大きな会場なので、売り切れとか、多分ないですからご安心を。この日かぎりのスペシャルなドルフィーをお聴かせしますよ〜。

会場は渋谷のDUO MUSIC EXCHANGE 開場は18時 開演19時。
僕等の出番は多分20時くらいからです。
この日は「OUT TO LUNCH」の先行発売で、購入してくださった方にはアルバム未収録のHat&BeardのロングバージョンのCDRをもれなくプレゼントします。
メンバーも今考えられるベストメンバーで望みます。

ONJO/Otomo Yoshihide’s New Jazz Orchestra
  大友良英(g)、カヒミ・カリィ(vo)、アルフレート・ハルト(sax b-cl)
  津上研太(sax)、大蔵雅彦(sax b-cl tubes)
  青木タイセイ(tb)、石川高(笙)、Sachiko M(sine waves)
  宇波拓(computer with objects)、高良久美子(vib)
  水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)、近藤祥昭(sound)


チケットはduo MUSIC EXCHANGE 03-5459-8711 http://www.duomusicexchange.com/
ほか各所であつかってますのでホームページ参照ください。
http://spluck.jp/news/
http://spluck.jp/news/archives/20051114/a/