仙台store 15nov

otomojamjam2005-12-13

仙台レコードCDショップstore 15novでターンテーブルとアコギのソロ。店長の美術家でDJでもある青山泰知とはすごい古い友人。以前DJ-Tranquilizerというチームを組んでオールナイトノンストップライブなんかをやったこともある。非常にユニークな感覚を持った人で、ずいぶん影響を受けた。のちのち「音響」と呼ばれるようになる即興の方法のようなものは、彼がすでに、とっくに当時やっていた方法だった。
今回は彼もからんで来年仙台で大きなプロジェクトをやるための打ち合わせがメインの用事。で、せっかくだから、ライブも・・・ということで彼の店でGIGをすることになった。東北育ちなのに、東北でGIGをやるのは本当に久しぶり。


演奏が終わって外に出てみると雪がつもっている。


これこれ。


オレの10代のころは、こういう環境の中で育ったのだった。


里帰りしていたコンボピアノの渡辺くんなんかも交えて近くの居酒屋で打ち上げ。魚と馬刺しが美味しかった。




まだスケジュールはでていないけど、来年の後半か再来年前半は仙台に頻繁にいくことになりそう。