いつものことだけど

otomojamjam2006-02-28

これまで以上にやることがたてこんで、日記更新できず。唯一の趣味なのに。


この数日にしたのは、
まずは神戸の知的障害者とのワークショップの最終回。
あとは3月4日のリハと、5日の発表会本番を待つのみ。お時間のあるかたはぜひどうぞ。
きっと楽しい時間になると思います。


あとはアレンジを何曲かやって、そのレコーディングと、映画音楽の作業を2つほど。
音が生まれる瞬間は、いつも本当に心が躍る。神戸のワークショップにしろ、プロフェッショナル達のレコーディングにしろ、その部分はまったく同じだ。生まれたばかりの音たちに耳を澄ます。この世には、つまらない音や嫌いな音も沢山あるけど、オレのまわりには、素敵な音が沢山あって、もし、オレに音楽をやる資質のようなものが少しでもあるとしたら、素敵な音がある場所を見つける臭覚と、そういった音が生まれた瞬間を逃さない反射神経が少しだけ備わっていることかもしれない。錯覚かもしれないけど、でも、錯覚でも、生まれたての音を聴いて幸せになれるんだから良しとしなくては。



とはいえ、あまりにも作業が多くて、いろいろな事務関係の手続きや、しなくていけない事前の連絡や作業、人への礼節がおろそかになってるなあ。実は先日とうとうダブルブッキングをやってしまった。大事にはいたらなかったけど、一部に迷惑をかけてしまった。音聴いてひとりで幸せになってるだけじゃいかんのだ。しゃんとしなくては。