ONJO再始動!

otomojamjam2007-07-20

いかんいかん、あまりの仕事量に告知を忘れていた。なにしろ雑誌に広告だすわけじゃないので自分たちで告知せにゃいかんのよ。






ONJO / LIVE Vol.1 "series circuit"発売になりました!


え〜、2枚組です。でも3000円に定価おさえました。で、来月にはさらに2枚組でvol2が出ます。3月の入院をはさんで前後数ヶ月、とりわけ4月の前半2週間は、ほとんどスタジオにこもってこのアルバムの作業をしておりました。渾身の作です。詳細はここ→http://www.doubtmusic.com/new.html



本当は昨年末に出る予定でしたが、今になってしまいました。わたしの入院もあったのですが、一番は、当初予定していた公演のライブだけではなく、アジアンミーティングのときの音源や昨年9月の浅草公演を入れたくなったのも原因です。この2公演は正規のライブ録音ではなく会場での客席録音。正式にやったライブ録音のほうも会場によって、響きがまるっきり違うし、録音機材もまるっきり違うので、中に入っているのは隠し録りのようなローファイなものから比較的ハイファイなものまで、また天井の低い残響の少ないものから、天井高めの残響の大きいものまでまちまちです。おまけに編集等まったくせずライブのままのものから複数の公演をまぜてずたずたに編集したものまで、これもまちまち。なぜそうしたのかは、vol1とvol2のライナーをぜひ読んでください。このライナー、かなりの勇気をふりしぼって書いたものです。多分、入院以降の心境がそこには関わっているかもしれません。この文章を書いたのはユリイカの大友特集がでる2ヶ月前ですが、ある種ユリイカの大友批評へのわたしの回答のようにもなっています。ユリイカの写真館で書いた文章も、多分入院がなければ書かなかった文章です。たいした手術ではありませんでしたが、あと何年音楽をやれるのだろう・・・そういうことを考えてしまったわけで、そう考えると、あの入院は大きかった。





発売を記念してライブもあります。


ONJO 2days』新宿PITINN
8月3日(金)19:30開場、20:00開演 前売4,000 円、当日4,500 円
ONJO 大友良英(g)、カヒミ・カリィ(vo)、津上研太(as,ss)、Axel Dorner(tp)、 Sachiko M(sinewaves)、高良久美子(vib)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)


8月4日(土)14:30開演 前売3,500 円、当日4,000 円
Trio Axel Dorner(tp)+ Sachiko M(sinewave)+ 大蔵雅彦(as,b-cl,tubus)
ONJQ大友良英(g)、津上研太(as,ss)、アクセル・ドゥナー(tp)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)


8月4日(土)19:30開場、20:00開演 前売4,000 円、当日4,500 円
ONJO 大友良英(g)、カヒミ・カリィ(vo)、津上研太(as,ss)、Axel Dorner(tp)、大蔵雅彦(as,b-cl,tubus)、青木タイセイ(tb)、石川高(笙)、宇波拓(computa) Sachiko M(sinewaves)、高良久美子(vib)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp)、


問い合わせ 新宿PITINN 電話:03-3354-2024
http://www.pit-inn.com/




今日はそのPITINNで中村達也、百々、tatsuとの新バンドJoy Heightsの実質お披露目のようなライブ。来月のライジングサンやレコーディングに向けてここのところ何日かスタジオにはいっていました。いいバンドになってきてます。(今日のライブは残念ながらチケット、ソウルドアウトです、ごめんなさい)




水木しげるのドラマの音楽録音とmix無事終了しました。メンバーを含む詳細は後日アップします。




今朝の朝日新聞に三味線の高田和子さんの訃報がでていて、動揺している。まだお若いのに・・・。