さらにサントラに関する追加ニュース


さきほど、制作の会社から電話があり、急遽某大手レコード会社が、「白洲次郎」のサントラCDを出す方向で動いてるそうです。急な話なので、発売自体は、決まったとしても、早くても4月ないし5月になるのではと思います。いづれにしろ現時点ではわたしも詳細を把握してないので、わかり次第、ここでお伝えします。内容については、今からわたしがあらためて編集する時間はないので、配信のものとほぼ重なると思います。ただし、配信では権利の関係で入れられなかった「からたちのはな」のわたしのギターソロを入れてもらう方向で検討してもらってます。この録音は自分でも気に入っております。


本当は今の時点でこれを書くのフライングぎみだと思いますが、「サントラCDの発売予定無し」の当初の発表のまま、配信だけ先行させるのはどう考えてもフェアとは思えないので、わたしの判断で、CD化の動きがあることを発表させてもらいます。


さらに、現在配信されている約1時間分の音源は、録音した音源の実は4分の1にすぎません。実は合計で4時間分もの音源があります。これについては将来、早くても来年以降になりますが、FMNサウンドファクトリーで現在企画が進行中の、わたしのサントラ集の中で、あらためて丁寧に編集マスタリングをした上でコンプリートという形で公表できれば・・・と思っています。