フジロックから無事帰還 盆踊りまだまだつづきま〜す!

otomojamjam2014-07-27

フジロックから無事帰還。
1日目の大友良英スペシャルビックバンド・プロジェクトFUKUSHIMA!オールスターズの大盆踊り大会、2日目アトミックカフェでの津田大介さんとのトークに大友ビッグバンドのライブ。どちらも会場に人が入りきれないほどの大盛況でした。
ご来場のみなさん、ほんとうにありがとうございました。
自腹でかけつけてくれたプロジェクトメンバーや沢山のゲストのみなさんにも大感謝です。ステージの大風呂敷の装飾、ものすごかったなあ。


この先もフスティバルFUKUSHIMA!の盆踊り沢山やります。
まずは8月10日は札幌北三条大通り
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/programs/bonodori


そして本家本元のフェスティバルFUKUSHIMA!
8月15日 福島市の街なか広場で!
福島市のほうにはびっくりするゲストたちがひょっこりくるかもです。
http://www.pj-fukushima.jp/jp/
http://www.pj-fukushima.jp/event/fukushima2014.php


8月13日、14日は演奏や盆踊りのワークショップも、だれでも演奏、踊りどっちでも参加出来ますよ。
http://www.pj-fukushima.jp/event/2014.php


それから、わたしが直筆でみなさんの名まえを書いて会場にかかげる「のぼり旗」の募金も大募集してます。
http://www.pj-fukushima.jp/event/fukushima-2.php



札幌でもだれでも参加出来るオーケストラやのぼり旗も大募集中です。
http://www.sapporo-internationalartfestival.jp/programs/bonodori
でもって
8月9日には札幌琴似パトスで
大友良英スペシャルビッグバンドのライブあります。
北海道にあまちゃんバンドが行けなかったこともあるので、お詫びというわけではないですが、あまちゃんの劇伴からも多数演奏します。もちろん今の僕らの曲もとりまぜながらやります。こちらもよろしく。
http://goo.gl/wGAr3b




おかげさまで盆踊りアルバム「ええじゃないか音頭」も無事発売になりました。
あまちゃん音頭」や二階堂和美さんが歌う「地元に帰ろう音頭」はもちろんのこと、ほかにも珠玉の名音頭がたっぷりつまってます。
ぜひぜひ、これで地元の盆踊りでも踊って下さい。
http://goo.gl/DLMtl3