ためしに

otomojamjam2005-01-10

だれでもコメントが書き込める設定にしてみました。
これで様子見てみます。
あまりに混乱するようだったら、またはてなメンバー
のみ書き込み可能にもどしますね。

ところでわたしの昨年のベストCDは

山本精一/なぞなぞ」
オレが今一番好きな歌手なんですよね、悔しいことに(笑

想い出波止場/大阪ラ」
これはこの数年のロックのリリースの中でも、群抜きでわたしの好み。本当にこの人はすごい。もう、まいりました。

大蔵雅彦/Time Service」
これサックスソロの大傑作ってだけでなく、即興系の
音楽の歴史的な名盤だと思うな。10年以上前、ただのお客さんの
ひとりだった彼が、こんなものすごい音楽をやる人間になるとは
思ってもいなかった。リスペクト!

宇波拓+マッティン/死霊のコンピュータ」
これジャケがすごい嫌なんだけど、でもこの気持ち悪さも
含めて宇波くんなんですよね〜。これも傑作。ネーミングもいいし。


ほかにもいろいろあったような気もするが、ぱっと思いつくのは
こんなあたりかな・・・・・
あれ、なんか日本のCDばっか、しかも友人ばっかですが・・・・
もしかして、世界が小さくなってないか、オレ?
こんなことでいいのか、オレ?


自分の作品だと
「good morning good night/toshimaru nakamura sachiko m otomo」
「filamnet box」
の2組は、わたしにとっては非常に画期的かつ重要な作品。
どうしてもJAZZとかサントラよりの仕事のほうに注目あつまり
ぎみですが、自分の中ではこの2組は、自分の将来の音楽にも深く
かかわるような、とってもおおきなリリースでした。

なんてことを書いてる場合じゃないや。
明日は最初のONJEのリハ、まだまだ編曲や作曲が
半分もあがってない。