で、先ほど戻ってきました〜。
今日のターンテーブル東芝製。どっかの国の旗みたいです〜。

今日のリハは愛用のちかくのGスタジオ。
「あけまして〜」「どもども」
「じゃ、最初の譜面いきます〜」
♪♪♪♪♪♪♪♪〜〜〜〜
「はいオッケ〜、じゃあ次の譜面、1234〜」
ってな具合に、いつもどおり、僕等はプロだけのもつものすごい
集中力でよどみなく各曲を解釈、消化、
「そいじゃ〜来週・・」
てな具合に全曲完璧に仕上げ終了・・・
って、ウソ! 
んなわけないだす!
ありえないだす!
音楽そんな甘くありません。ちゅうかわたしにそんな
スキルはないのだす〜。
実際は、わたしの持ってきた
不完全ですきだらけ&誤字だらけの譜面をみながら
あ〜でもない、こ〜でもないと皆で譜面添削の時間が30%、
で実際に音をだしての試行錯誤の時間が30%、
のこりの時間は、お茶をのみながら
「でさ、聞いた、あいつね、実は・・・」
「え、それで、それで・・・」
「いや、ここだけの話だけどさ、・・・」
「爆笑・・・まじ、まじ、じゃさ、・・・・・ってこと?」
「そ、そ、でもね、絶対内緒だけどさ、これ・・・」
「うひゃひゃひゃひゃひゃ、それって、それって・・・」
でも、こんな会話の中から、いろいろ面白いものが生まれてきたりも
するんです。ま、ほとんどは下らない話ですが。

ゲスト参加のカヒミさんは愛犬ブルドックのゴメスをつれてきて、
ゴメスはすっかり皆のアイドルになってしまいました。
帰り際「おつかれさま〜」とカヒミさんがお辞儀をした瞬間、
まったく同じタイミングでゴメスも頭をペコリ。
なんか、この瞬間、今回のオーケストラ
うまくいくような予感がしたんだけど、
気のせいかな?