アクセル・ドナー(長文です〜)

otomojamjam2005-01-12

メルマガでも配信しましたが、今日はもうじき来るアクセルドナー
について書きたいと思います〜。
以下は「JAMJAM日記 メールマガジン盤よりコピペ
長くてごめ〜ん

                                                                                                      • -

どもです〜
え〜と、今日から数回にわたって、1月19日〜23日に新宿PITINN
で行われるニュージャズフェスに出演する人たちを紹介したいと
思います。今回のフェスは、わたしにとっては、非常に大きなタ
ーニングポイントになると思うのですが、とりわけ重要なのは、
集まってくれるミュージシャン達で、本当は予算さえつけば、
韓国や香港カナダ、ロンドンからも呼びたい人たちがいたので
すが、この1年、せっせと貯めたお金ではこの人数が限界でし
た〜。そういうわけでこのフェスはわたしが聴きたい共演したい
個人的に大好きな音楽家を集める・・・というきわめてわがまま
な趣旨もありまして、そんなわけで、せめて、どれだけ私が彼等
を愛しているか書かなきゃ・・・とおもいつつ、でも日々の仕事
におわれて、例によってぎりぎりになっちゃいました。フェス
開催までに、せめて遠路はるばるやってくる来日勢の紹介だけ
でも出来ればと思っています〜。
で、まずは初回はベルリンのトランペッターアクセル・ドナー
からです〜。

                                                                  • -

『現代即興界の最重要人物アクセル・ドナーについて』