いよいよ明日から

otomojamjam2005-01-18


PITINN NEW JAZZ FESのはじまりです〜。
あすはドルフィーのOut to Lunch全曲。
いまから明日のリハが待ちどうしい。いまも次々
アイディアがでてきて、ちょっと躁状態・・・
あのアクセルがドルフィーの曲をどうやるのか
考えただけでもゾクゾクしてくる。ゾクゾク〜〜〜
詳細はまた毎日ここでできるだけ報告します。

あ、今日鉄人28号の冨樫森監督に1年ぶりにあって
きました。1時間だけだけど、仕事のはなしとちょっと雑談。
彼の映画ならどんなことをしてでもやりたいんで、
とにかくやることに。そのくらい彼の作風と人間がオレは
好きだ。内容はまだ言えませんが、70年代のフィギアスケート
漫画の映画化で、これ普通に売れそうな商業映画。
こんなオファーもめずらしい。でもオレでいいのかな?
ま、でも、これプロデューサーには絶対ナイショだけど
オレがやった映画はいままで売れたためしが
ないので心配しなくても大丈夫。そんなことより
オレは冨樫監督と仕事できるのが楽しみ。
実は冨樫監督も毎回オレをオファーしてくれてたって
裏話をひとづてに聞いたことがあって、でも
映画の世界は政治と経済で動きますから、僕等現場の
自由にならんことも沢山あるのです。それでも一度
足を踏み入れると抜けなくなるくらい魅力あるんですよね〜
金がかかって足抜けできないなんてシャブみたいだ、イヒヒ

おっと、映画のことよりあしたのライブだ、
え〜と、そんなわけで、明日からのフェスよろしくです〜。
ではではみなさん、
新宿PITINNでお会いしましょう〜。
チュ〜ス(ベルリンのミュージシャン風に)