DICSON DEE

otomojamjam2005-03-05

香港のミュージシャンでレーベルを運営したりもしているディクソン・ディの日本の窓口のMさんより電話。彼、今年の夏、どこかのタイミングで日本に来ることになりそうだ。中国語圏のこの手のシーンのとっても重要なミュージシャンであるばかりでなく、最近は欧州ツアーなんかも積極的にこなしたりしているディクソンだが、日本での公演はまだない。わたしとは、かれこれもう15年のつきあい。なるべく良い形で東京公演が出来るよう協力したい。良い機会だから韓国や台湾のミュージシャンも呼べないだろうか。そろそろそういうことをしてもいい時期が来ているように思う。
なんてことを夢想している場合ではない、明日のカヒミバンドの初リハにそなえ、あと何曲かアレンジをあげなくては・・・・。