オークランド空港から告知です〜

otomojamjam2005-03-30

こんばんわ〜 あるいは おはようございますー
今はサンフランシスコ郊外のオークランド空港で、これからNYにいく便を待っているところです。昨日はアスフォデルスタジオでDVDの打ち合わせ。すごくいい感じで進みそう。詳細はおいおい。
たった今長崎俊一監督からもメールがきました。日本をたつ前夜に作ったデモが良かったみたいで、この方向でOKが出ました。嬉しい。わずか1夜でつくった曲ですが、結構いいかなって自分でも思ってました。メイヨのギクをみた直後だったせいもあって、大津さんのシンプルなドラムマシーンと2ギターのみ、それに女性の声のみ・・・という編成。さっそく各ミュージシャンのスケジュールを押さえて、5月に1日で録音する予定。映画のタイトルは「闇打つ心臓」例によって、単館上映になりそうな低予算映画ですが、ものすごくスタイリッシュな映画になりそう。楽しみ。


さてさて、いよいそONJOレコ発コンサートの告知です。
OTOMO YOSHIHIDE'S NEW JAZZ ORCHESTRA ---CD発売記念LIVE 〜Europe-Japan TOUR 2005 最終公演〜
出演:大友良英(g,,conduct)、カヒミ・カリィ(vo)、津上研太(as,ss)、アルフレッド・ハルト(ts,b-cl)、大蔵雅彦(as, b-cl,tubes )、青木タイセイ(tb,etc)、石川高(笙)、高良久美子(vib)、SachikoM(sine waves)、宇波拓(computer ,objects)、水谷浩章(b)、芳垣安洋(ds,tp) 
日時:6月25日(土) 開場6:30 開演7:00
会場:江東区森下文化センター 多目的ホール(東京都江東区森下3-12-17)    交通 都営新宿線大江戸線「森下」駅A6出口より8分/半蔵門線大江戸線清澄白河」駅A2出口より8分 料金:前売3,000円 当日3,500円 全席自由 チケット取り扱い:4月10日より 森下文化センター TEL 03-5600-8666ローソンチケット TEL 0570-063-003(Lコード37916) 

会場は両国のほう、のらくろ記念館とかもある下町情緒満点のところです。
ちなにみCDのジャケのデザインも出来てきてきてます。

デザインはギターソロと同じく佐々木暁さん。また穴あき。
ここの日記でもいろいろ書きましたが最後のトラックは、互いにまったく音を聴かず、ひたすらソロをオーバーダブして出来たオーケストラ作品。カヒミさんの歌う「Lost In The Rain」は水谷くんがアレンジしたギルエバンスばりの従来の和声アレンジと、これまで私がCathodeなんかでやってきたモジュレーションの和声がグラデージョンのように同居しているバラード作品、カナリアのテーマはモノとステレオ、ローファイとハイファイを激しく行き来するミックス、自分の中では今までやってきたことを統合したり、矛盾したまま知らん顔をして同居させたりするような構造を随所に取り入れつつも、でも普通に聴けるような作品を目指した初の試みです。正直、皆さんにどう聴かれるのか、とても楽しみ。発売は4月24日。よろしく〜。

日本では6月25日までオーケストラのライブはありませんが、これと非常に近いメンバーでのライブはいくつかあります。
4月22日 渋谷クアトロ カヒミカリィ(これは残念ながらチケット完売)
5月5日 吉祥寺スターパインズカフェ 浜田真理子大友良英NJSES
5月7日 京都西部講堂 浜田真理子大友良英NJSES
5月8日 京都西部講堂 カヒミカリィ
この中で一部同じ曲もやります。あとは5月の欧州でカヒミさんをふくむONJEの公演がいくつかありますので、わたしのホームページ等参照ください。


今日の写真は英国製のポータブルプレイヤー。これすごい欲しいけど、市場価格とても高いんですよね〜。



ところで4月1日は、わたしの大好きな京都のY料理店の女将の誕生日。
ちょいフライングですが、誕生日おめでとう!これからもよろしく!
5月の西部講堂では多分美人女将を店長に皆でミュージシャン屋台も開きますのでよろしく〜。