SF明け方6時

otomojamjam2005-04-05

無事SFに到着。おなじアメリカとはいえ、飛行機で6時間、時差も3時間。先週から完全に時差ぼけしたまま、いまも明け方のとんでもない時間に起きてしまいました。で、持ち歩いてるノートPCを開いてみたら、なぜかどこかの家の無線LANがつながっているので、そのままおじゃまさせてもらい日記アップ。

SFでは古い友人、東京ナミィさんの家に3日ほどやっかいになります。彼女とは知り合ってからだと、かれこれもう15年。今はアメリカ人の素敵なハズバンドとの間に2歳のお子さんまでいて幸せそう。ひさびさに味噌汁とご飯の夕食、美味しかった〜。ご馳走様。
わたしのほうは明日、というか今日の午後からSFのレーベル「アスフォデル」と早速仕事。ここでソロのDVDの編集と、追加撮影を。もうこのプロジェクトがはじまって丸2年。なんとか年内に完成させられればいいなあ。SFには10日間ほど滞在してDVDプロジェクトをやったり、モリイクエさんとのDUO録音の方針を固めたり等々、その後は関空を経由して札幌に。札幌ではこんなイベントがSOSO CAFEでありますので、よろしくー。
http://www.shift.jp.org/soso/050418/indexj.shtml

そんなわけで東京にもどるのは4月20日。もどって早々カヒミバンドのリハと本番、長崎組の映画音楽、フランスの友人非常に尊敬する音楽家ザビエシャルルとのライブと録音、すごいひさびさにRECKとのライブ(dsは中村達也、しかもカバー曲中心)、そしていよいよ始動する浜田真理子バンド等々を、20日間の間に東京や京都でやった後、またONJEの欧州ツアー・・・考えただけでも目がまわりそう。とか言いながら、実はものすごい楽しんでおります。今も、浜田さんやカヒミさんの音源を持ち歩いてチェックしたり、長崎組のラッシュをDVDで送ってもらったり、秋にやることになりそうな某TV局のドラマの仕事の打ち合わせをメールでしたりしながらの旅、そんなわけで、観光なんてまったくしておりません。つくづく仕事中毒だなって思います。


あ、世田谷育ちの同世代の塩谷さ〜ん、長い書き込みありがとう、いやいや事情わかっております。いろいろ書いてすいません。次回の話はおいおい。今回は本当にありがとう。お世辞じゃなく、本当に楽しかったです。ああいう場所へのヘンな偏見とアレルギー、すっかりなくなりました。これ塩谷さんやスタッフの面白・・・いや、え〜と、素敵なキャラのおかげっす。いや、まじで面白いこと継続してやってければいいなって思います。300人のホールもいいですが、実はわたしはあの変わった建物全体をうまくつかた音楽の企画をこっそり考えております。詳細はいずれメールでね。実現できるどうこうはわかりませんが、なんだか今、わたくし多分脳みそが開き気味の状態(躁状態?)なんで、どんどん面白いこと思い浮かんでしまうんです〜。ま、そんな人間の言う事なんで、話半分程度に付き合ってくださいね〜。