今日から2日間 札幌SOSO CAFEです

otomojamjam2005-04-18

きのうは定山渓での調律師協会での講演無事終了。こいのぼりがひらひらしているのに、雪、普通に降ってました。で、雪景色を見ながら温泉につかってアロママッサージを受けてまったり・・・と思ったら風邪引いてしまいました。気が緩んだか(苦笑。多分発熱しているので、これから医者にいってきます。この程度なら演奏にはさしつかえないから大丈夫。



今日から2日間は札幌SOSO CAFEです〜。今日はノイズについてのレクチャー。明日はソロです。ONJOのCD先行発売もしますので、よろしく〜。



反日デモの件。沢山のレスありがとうございます。繰り返しますが、わたしは素朴なナショナリズムもデモに名をかりた暴力も、絶対に支持しません。日本料理店襲撃なんてなんの意味もない。おなじように日本がこれまでしてきた在日政策や差別問題、歴史教科書問題にも、多くの問題があると思っています。いずれにしろ、暴力や失礼な政策や差別に対して、おなじような暴力や力で向かうのではなく、自分の見えるところで、自分の音楽をやる方法でポジティブに物事を進める以外にわたしに今出来ることは無い・・・と思ったということです。不条理な暴力にあおられてナショナリズムを鼓舞すべきではない・・・と日本の人にも中国に人にも訴えたい。やるならノイズやフィードバックで。だからフェスはいいアイディアだと思うんです。具体的に動きたいと思いますので、進行具合はここで報告していきます。皆さんの協力、とっても必要です。いいものにしてきたいな。




札幌SOSO CAFE 大友良英2days

レクチャー「耳を開く」〜静寂とノイズ〜
4月18日(月) 開場19:00 開演19:30 入場料:前売り2000円、当日2500円(共に1ドリンク付)※2日間通し券4000円



ターンテーブル&ギターソロ
4月19日(火) 開場19:00 開演19:30 入場料:前売り3000円、当日3500円(共に1ドリンク付)※2日間通し券4000円



会場:ソーソー・カフェ
住所:札幌市中央区南1西13 三誠ビル1F 問い合わせ:011-742-3458(ナウミュージックアーツ)http://www.shift.jp.org/soso/050418/indexj.shtml



ってことで、今医者に行って、ホテルにもどってきました。仮眠をとって本番にそなえます〜。札幌の皆さん、SOSO CAFEでー。