今戻りました〜

otomojamjam2005-04-22

クアトロのマーキーナイト、カヒミ・カリィ公演、最高に楽しい一夜でした。とっても満足。きのうも書いたけど、女性3人のエレクトロニクスはすごい面白かったです。いろいろな要素の混在は、多分ONJO同様、とても独特のアンサンブルを形成していたんじゃないかな。同じメンバーで(カヒミONJO+江藤直子+パードン木村)京都西部講堂でも5月8日にやりますので、今日見れなかったかた、今日見てもう一回見てみたくなった方、ぜひどうぞ。http://homepage.mac.com/ujin/phour/phour04.html


今日はコンサート終了後、さっきまで皆でわいわいと打ち上げ。マーキーの松本さんも、3Dの社長の岡さんも、マネージャーの真崎さんも、そしてスタッフやカヒミさんをはじめバンドのメンバーもみな上機嫌。わたしもウーロン茶でたっぷり酔いました〜。これが好きで音楽の世界から抜けられなくなったようなもんで。今回の曲のいくつかを書いてくれているDCPRGの高井くんも来てくれて、ひさびさに積もる話やら、こそこそした話を。彼ほんと、いい曲書くんですよね〜。



明日は長崎監督と音楽打ち合わせをやってから、キッドアイラックホールにいって、夜はザビエ・シャルルとのライブです。とってもおしゃれな、フレンチアバンギャルド界の若き重鎮です。大阪の梅田さんのスピーカー演奏も面白いですよ。こちらのほうもよろしく。あ、スピーカー演奏って????って思った人、百聞は一見にしかず、ぜひ来て見てください。
4月23日 明大前「キッド・アイラック・アート・ホール」午後7時開場、7時30分開演
ザヴィエ・シャルル(クラリネット)、大友良英(ギター)デュオ /
スピーカー・トリオ:ザヴィエ・シャルル、梅田哲也、宇波拓
予約 2,000円、当日2.300円(1ドリンク付き)

                                                                                          • -

『P-hour 04』 5月7日(土)8日(日)京都「京都大学西部講堂」午後2時広場開場、3時講堂開場、4時開演


5月7日(土)
浜田真理子大友良英ニュー・ジャズ・スモール・アンサンブル:浜田真理子(ヴォーカル、ピアノ)、大友良英(ギターほか)、青木タイセイ(トロンボー ン、オルガン)、高良久美子(ヴァイブブラフォン)、水谷浩章コントラバス)、芳垣安洋(ドラムス、パーカッション、トランペット)
山本精一 + 羅針盤大友良英ヴァージョン)/トウヤマタケオ楽団/薄花葉っぱ ほか


5月8日(日)
カヒミ・カリィ(ヴォーカル)、大友良英(ギター)、江藤直子(キーボード)、津上研太(サックス)、かみむら泰一(サックス)、Sachiko M(サインウェイヴ)、青木タイセイトロンボーン)、水谷浩章(ベース)、芳垣安洋(ドラムス)パードン木村(ライブダブ)
レイハラカミ + 高谷史郎(ダムタイプ)/WATTS TOWERS  ほか

予約券:4000円、当日:4500円(ドリンク代別)
詳細は、http://homepage.mac.com/ujin/phour/phour04.html