本日再び京都入り

otomojamjam2005-05-06

吉田屋料理店で前夜祭。京都のみなさん、勝井くん、浜田さんほか多数のみなさんと楽しいひととき。

明日から2日間西部講堂。7日の浜田真理子セットでは、新曲「イシ子」や「カナリア」そして久々「blue」もやります。あとは羅針盤にもゲスト参加の予定。屋台でうどんも売りますよ〜。ONJOのCD買ってくださった方にはサインもしますので、よろしく。


友人が5日の浜田さんとのライブの書き込みをしてるので、そのままコピペさせてもらいます。
『昨日の吉祥寺スターパインズ・カフェでの浜田真理子+大友良英ニュー・ジャズアンサンブル、素晴らしかったです。まだ、ジャズと歌謡曲が未分化だった頃の歌謡曲、でもしっかり今の音、というライヴでとてもよかった。
近いと言えば今夏発売予定のさがゆきPLAYS中村八大なんだけど、もちろんさがさんと浜田さんの持ち味も違うし、アレンジの雰囲気も違う。でもアプローチはとても似ていたように思います。
大友さん歌謡シリーズ、もっと録音して欲しいですね。もしかしたらこの望みも叶うかもしれないけど。今のレトロ歌謡ブームは良い所取りのつもりでいてるのに、まったく良い所でないとこばっかりマネして肝心な所は無視してるから、なんのこっちゃわからん。』


え〜と、歌謡曲については、この先もものすごく本気で考えています。お楽しみに。