フランス ナンシー市到着

otomojamjam2005-05-25

チロリアンエアーのプロペラ機でワルシャワを昼に発ってウイーンを経由、でルクセンブルグに夕方に7時すぎに無事到着。と、おもいきや芳垣のスーツケースが届いていない。ツアーをこれだけしていると1年に1回くらいはバゲージがとどかなかったりするのだけど、今年にはいって、これで4度目。少し多くないか? そのうちなんと3回はパリ経由のエールフランス。みなさん、エールフランスは絶対に信用しないほうがよい。今年にはいってパリを経由した4回のうち3回バゲージがとどかないんだから尋常じゃない。いずれにしろ飛行機の荷物はかなりの割合で届かないものと思って行動するようにはしているけど、さすがに楽器やその他の問題がでてくるのでもう少しなんとかしてほしいものだ。大抵は1日遅れでとどくのだけれど、ツアー中のロストバゲージはかなりのストレスだ。とりあえずは明日の連絡をまつことに。


ルクセンブルグからは2時間ほどかかって夜10時にフランス、ナンシーに到着。ここで5月18日から29日まで、フランス最大のアバンギャルドフェス「ミュージックアクシオン」がおこなわれている。ぼくらの出番は27日。今日はもうおそくなってしまったので駅前のフレンチレストランで皆で豪華なディナー。結局11次から夜中の2時まで皆でわいわいしてホテルにもどってきました。ごちそうさま〜。

明日はここでMIMEOやリュク・フェラーリが見れる。楽しみ。僕等の出番はあさって27日。