フランスにはいると

otomojamjam2005-05-26

がぜんカヒミさんが生き生きと元気。僕等もいつも読めないレストランのメニューで助けられっぱなしで、急に昨日から姉御のようであります。

こちらの天気はまるで真夏のよう。多分今日は30度こえてたんじゃないかな。


行方不明になっていた芳垣のスーツケースは、なぜかワルシャワからベルリン経由で今日の遅くにホテルに到着。実はイギリスのワークパーミットがこの中にはいっていたので、一同ひやひやでした。イギリスの入国は結構きびしくて、これがないと入れないこともある。彼のいないONJEなんて考えられないもの。


今日はオフだったのですが、日中わたしはホテルでジェームス・チャンスについての原稿書き。で、夜はミュージックアクシオンの会場にいってMIMEOを見る。会場にはMIMEOのメンバーのキース・ロウをはじめ、われらがONJOのコル・フラー、マーカス・シュニックラー、トーマス・リン、ピタ、ジェローム・ノッタンジェ、カフ・マシューズなんかもいて「やあ、やあ」と挨拶。
ERIK Mとやる予定だったリュック・フェラーリは残念ながら病気で来られず。大事ではないといいが。ほかにもクリス・カトラー、ティム・ホジキンソン、ロードリー・デイビス、リ・クワンニン、沢山の友人に皆を紹介する。
ジョン・ローズが入院していて、あまり具合が良くないという情報も聞いて、ちょっと心配。ここしばらく彼が癌の治療をしているはなしは聞いていたのだけど、さほどひどくはないと聞いていた。オレが今の欧州シーンで活動する大きなきっかけをつくってくれたのは彼のバンドへの参加だった。こちらも大事じゃないといいが。

今日はMIMEOの3時間のライブをゆっくりねっころがりながら聴いて、そのあとは皆でワインを呑んで・・・。そうそうわれらがマネージャー、エーハードも今日から再び合流。やっぱ強大なダルマさんのような彼がいないと、なんとなくツアーがしまらない。ダルマさん、よろしく〜。


てなわけで、今日は少しだけゆっくり。明日はフェスのトリで出演。多分出演は深夜になるのだけど、翌朝は7時前にはホテルをでなくてはいけない。その後はラストのロンドンまで、連日また移動につぐ移動のハードなスケジュールがつづく。