ミュージックアクシオン

otomojamjam2005-05-27

ただいま〜。今日はもう、ほんとうにへとへと、皆も疲労の極にたっしてるんじゃないかな。こんななかでメンバー全員、よく頑張ってくれている。涙がでる。
今日の出番はなんと夜中の2時。なにしろ1日に何組ものバンドやプロジェクトがでるのだから仕方がない。一応これでも僕等はオオトリなのだ。今日のセットリストは
1 Song for Che - Reducing Agent
2 Lost in the Rain
3 Hat and Beard
4 真夜中の静かな黒い川の上に浮かび上がる白い百合の花
5 やわらかい月
6 ユリイカ
アンコール1 Gazelloni
アンコール2 Kinski

合計70分。真夜中だってのに、皆、最後まで固唾を呑んで静かに聴いていてくれた。カヒミさんのフランス語はしっかりとフランスのオーディエンスに届いてくれているみたいで嬉しい。言葉はネイティブだけのものではない。皆も素晴らしい演奏をしてくれた。いつも強烈に辛口のスイスのオーガナイザーのマリーが終演後めずらしく絶賛してくれる。嬉しい。

で、終わったあとは皆へとへとになりながらすぐにホテルに直行。ホテル到着は明け方4時。で僕等は朝の7時にはホテルを出て、次の目的地、サンティチェンに向かわなくてはならない。助けて〜エーハード。このあとは毎日夜遅くに演奏して、早朝に移動の強行軍が最後のロンドンまでつづく。体調維持と洗濯のローテーションを考えながらサバイバルする毎日。