さて

otomojamjam2005-06-04

昨日はゆっくり休んだので、今日から本格始動。昼過ぎから電話やメールをせっせとこなし、合間にカイロに行って体のメンテ。あんな過酷なツアーの後なのに、意外と悪くなっていない。馬車馬のようにはたらいたほうが体調がいいのだろうか。それにしても、やらねばならぬことの多さにおどろく。まずは懸案のさがゆきplays中村八大のマスターを今月中に完成させる。さがさんにとってもオレにとっても本当に重要な作品になるだろう。


外は夏のような雷雨。いつも日本にもどるとその湿気に「うわ、アジア!」って思うのですが、1日もすると体はすっかり順応してしまいます。オレはむしむしした日本の夏が大好き。むしむしした中で、暑い〜とかほざきながらクーラーの部屋でだらだらしたり、アイスキャンディーをほうばるみたいな、非エコロジカルな夏が好きなのだけど、こんな贅沢はいつまで許されるのだろうか。そうそう夏の前に梅雨があった。梅雨はさすがに好きじゃないけど、でも紫陽花と雨はきらいじゃない。