芸大

otomojamjam2005-06-14

今日は、ぎりぎり遅刻しそうになりながら、大急ぎでとびこんで芸大でレクチャーを。例年音楽と美術の学生が半々なのに、今年はほとんどが美術の学生。いいのかなあ。そのあとは、講義にもきていた編集の須川さんと打ち合わせ。彼の編集方針を聞いているとイメージがどんどん膨らんでくる。本、年内にはだしたなって思ってます。ところでその須川さん、レクチャーの時にやった聴力テストで、な、な、なんと小学生低学年なみの22Khzまで聴こえることが発覚。通常40過ぎた大人はせいぜい聴こえていても18khz、わたしなどは耳の酷使で15Khzまでしか聴こえないってのに。若い芸大生の誰よりも高い音が聴こえているではありませんか。うらやましい。


その後はR氏と深夜まで。どんな話をしたかは1ヵ月後のお楽しみ。最近はこんな書き方ばっかだな(苦笑  



今日15日は新宿の朝日カルチャーセンターでレクチャー。詳細は6月9日の日記を参照ください。