今日は

otomojamjam2005-06-27

明大前のキッドアイラックホールで佐々木敦さんからインタビューを受けました。たっぷり3時間。わたしが音楽をはじめた頃から現在まで。佐々木さんと話すといつも自分のわからなかったところが見えてきます。これは雑誌用ではなくDVD用で、ここのところのライブとともに、いずれDVDになると思いますのでお楽しみに。

そのあとはレックとリハをしたり雑談したり。

で、深夜に家にもどってからは、せっせと明け方まで作業。時間はいつもあっという間に過ぎる。


佐々木さんのインタビューでもはなしたのですが、オレは、たぶん音楽をつくるという作業そのものが大好きなのだ。それで、なにかを表現するとか、なにかをやろう・・・みたいな目的のために音楽をやっているのではなくて、ま、100%ないわけではないけれど、でも、本質的には、スイッチを押して音が出るとか、弦を揺らして音を出すみたいな作業、そういった音を作る作業が大好きだって以外に、オレが音楽をここまであきもせずに続けている理由なんて無いように思う。まずは、そのことに正直であろうと思う。