円盤ジャンボリー

otomojamjam2005-07-02

今日は昼からNHKドラマの音楽打ち合わせ。
で、
そのあとは渋谷O-Nestで円盤ジャンボリー。今日は3デイズの2日目だそう。会場では岸野さんや、ドラジビスのメンバー達、小田さん、秘密博士、半野田くん、梅田くん、堀尾くん、JON,アリくん、吉田アミちゃん、ふちがみとふなと、もちろん田口さん、ほかもう沢山の友人、知人にあってそれだけでも楽しかったのですが、出し物ももりだくさんで、ほんと楽しめました。こういうごちゃごちゃしたフェスは大好き。今日は歌ものが多い中で、オレは永田一直と轟音のフィードバックDUO。アンプはもちろんフル10。ガゴゴゴゴゴーー〜〜〜〜おもいっきりやらせてもらいました。今日みたなかで、特に印象にのこったのは、はじめてみる名古屋のバンドTEASI。このバンドすごいいいです。びっくり。PAを使わずにやったたのもとっても良かった。ギターとヴォーカルのいっぺいくんと話をしたら、とっても面白そうな人で、そのうちどこかでご一緒できたらいいな。

夜中にゴールデン街の裏窓にちらりといったら、白石民夫とショーン・ミーハンの野外録音のCDR「かもめ」がかかっていて、これ、素晴らしい。ものすごい名盤。


明日は飴屋法水さん、松本弦人さんと夏のイベントというか展示の打ち合わせのあとは、新宿PITINNへ。ここで初共演の本田珠也氏のセッション。メンバーは菊地成孔ナスノミツル、それにオレ。この手のJAZZセッションは久しぶり。楽しみ。あ、今気づいたけど本田さん以外の3人は旧Ground-Zeroのメンバーだ・・・笑。みなでかっとっただ97年ウイーン夜を思い出す(苦笑・・・なんのことかわからないね、こんなこと書いても、あはは。