Dark Room filled with Light: Premiere screening and live soundtr

otomojamjam2005-07-01

今日は渋谷のアップリンクファクトリーXにで生西康典、掛川康典、永戸鉄也による映像+FilamentのLive演奏を2セット。こういう企画はステージにいるものには全貌がわかりにくい。どういうものになるかも、やる前には本当にところ、わからないし、やっている最中はぼくらには部分しかわからない。それでも、ぼくらは何らかの確信と自信をもってやっていたりする。だから出来上がったものがどういうものだったのかは、見に来てくださった方それぞれの中にしかないような気がする。そもそも出来上がる・・・というのもちょっと違って、もっと正確には、つくるほうも、見るほうも等しく体験するもの・・・といったほうがいいような気さえしている。ここでは受けてだろうが、作り手だろうが体験者でしかない。いずれにしろ、こんな困難な企画をほとんど手弁当でやってくれたキャロサンプの野田茂則や、場所をこころよく提供してくれたアップリンクの皆さん、とりわけ倉持さんにはこころから感謝。そして実際に来て体験してくださった皆さんにも同じく最大限の感謝をおくります。ありがとう。こういう試みに多くの人たちが興味を盛ってくれるってのは、本当に励みになる。




明日はまずは渋谷のNHKにいってドラマの音楽打ち合わせを。


で、夜は同じく渋谷にあるO-NESTで、高円寺の円盤が企画する「円盤ジャンボリー3」の2日目に出演。山のような豪華な出演者にまざって、わたしは敬愛するアナログシンセの永田一直とDUOをやりますー。http://www.enban.org/