・Na・Ri・Ka・Na・De・Mi・Ru・Ya・Mi・Yo・Mi・

otomojamjam2005-07-16

今日は大阪港赤レンガ倉庫で伊東篤宏とDUO。きのうにひきつづきまたスピーカーを飛ばしてしまいました(泣

せれはともかくここでひらかれている伊東さんのサウンドインスタレーション『・Na・Ri・Ka・Na・De・Mi・Ru・Ya・Mi・Yo・Mi・』は非常に面白かった。7月31日までやっているので、サウンドアートに興味のあるかたはぜひいくといいですよ。
そうそう今日は伊東さんの40回目の誕生日でもありました。昨年も同じ日に京都で伊東さんの誕生日を祝ったのですが、今年も再び。スタッフの皆さん、久々に会った小島剛やHACOちゃんも交えて楽しいひととき。


小島さんとはオフの時間にこれからの音楽の方向や発表の方法なんかについて、結構まじで深い話を。伊東さんの展示といい、なにかこれからのヒントを沢山もらったかんじ。



さて明日17日は高円寺円盤で小野島さんとCDをかけまくっておしゃべりを。あさって18日は勝井祐二と吉祥寺マンダラ2で完全暗転、まっくらななかでソロとDUOをやります〜。


今日のターンテーブルは京都での展示の中でも一番地味な音をだしている作品。多分60年代初頭くらいの木製、真空管もの。色が渋くてついつい買ってしまったものだけど、ほとんど壊れていて動きません。よほど気をつけないと音がでていることすら気づかないくらいなんですが、でも非常にかすかなジーというような素敵な音を、数分間おきにだしております。最後までもつかな。頑張れ!