さがゆき sings 中村八大

otomojamjam2005-07-19

昨晩から本格的に「さがゆき sings 中村八大」の編集にかかっております。すでにかなりは出来ているのですが、あとは29日から大阪で行われるマスタリングに向けてラストスパート。
今日はさがさんが、以前、彼女の母親とポルトガルにいったときに録音したポルトの朝のフィールドレコーディングの音を作品の中に入れ込んでおります。「どこかで」という美しいバラードの中にいれようか,それとも「僕等はこの星で生まれた」という八大さん晩年の屈指の名曲にいれようか、あれやこれやいろいろ試しております。八大さん、さがさんのお母さん、2人ともすでにこの世の人ではありませんが、でも八大さんんを歌う彼女の声には、あの世とこの世をつなぐなにかがあるように思います。彼女自身が録音した思い出の多いフィールドレコーディングの音と八大さんの音楽がうまくであえるように。


ネットを見たらこの先スケジュールもないし、休めますね・・・というメールをもらったのですが、え〜と、ミュージシャンはスケジュールにでているライブだけが仕事ではなくて、ちゃんと見えないところで仕事をしているのです。実はこれから7月いっぱいまでが、強烈な山場です。



NHKのドラマ部のみなさん、心配しないでください。ちゃんと23日にはいいデモをもってうかがいますから。


飴屋さん、進行いかがですか〜。なかなか連絡できずすいません。作品の制作、21日に録音をやって、27日か28日にはまにあうようにします〜。