ライジングサン

otomojamjam2005-08-20

午後6時。ただいま札幌市内のホテルに到着。すこし休んでメンバーとともにライジングサンに向かいます。出演は午後11時15分から45分。今日はPAにGOKの近藤さんもきてくれているので心強い。では会場で。



会場につくなりDCPRGで先に入っていた芳垣安洋津上研太青木タイセイがお出迎え。で、早速楽屋に設置されたレストランで、芳垣、研太がなれた手つきで焼くジンギスカンを腹いっぱいほうばる。美味い。なんだか演奏もしてないのに打ち上げモード。ソウルから直接飛んできたアルフレッドとも、やあやあと挨拶。10年ぶりにドラムの湊くんとあったり、飛行場ではASA-Cangともあったり、高井くんや山辺さん栗原さんや関島さんにもあったり。中村達也やTokieさんにもご挨拶。今日初めてお会いしたとばかり思っていたあふりらんぽとは、なんと5年も前に一度会っていたことが発覚。もっとゆっくりみんなと話したかったけど、ステージの時間。
もうほとんどサウンドチェックの時間もないままバタバタと本番。2ヶ月ぶりのONJO。日本でこんな沢山の人たちの前で演奏したのは初めてではなかったかな。狭いところの音も好きだけど、こういう広い場所の音も本当に気持ちいい。素晴らしく楽しかった。
ONJOを初めて数ヶ月。2回の欧州ツアーやレコーディングもして、最初の段階は充分越えて安定してきてさえいる。もう思い残すことはない。そろそろ次にいくぞ・・・ってかなり幸せな気持ちで思えたライブでした。
また来年も、今度はゆっくり来たいなあ。