MOST

今日はMOSTのリハ。明日というかもう今日の土曜、秋葉原のGOOD MANにMOST山本精一大友良英で出ます。いやめちゃいいバンドですよ、MOST。リハをしていても面白くてふっとんじゃいました。2年も新作が出ていないなんってもったいない。ライブ盤だしたらいいのに。敬愛するヴォーカリストPhewとも久々にゆっくり話をしました。彼女とはなすと、いつも下らない話で延々もりあがります。今日もリハしているより井戸端会議の時間のほうがはるかに長かった。しばし女性の好みの話でおおもりあがり。
「大友くんの好みなんって、すぐわかるわよ。高校のころとかどうせ小林麻美でしょ。で最近なら中谷美紀とか江角マキコとかでしょ」
う〜〜〜ん、くやしいけど図星。え〜、でも、ほかにも好み沢山いますけどね。宮沢りえさんとか、秋吉久美子さんとか、ともさかりえさんとか、真理アンヌさんとか。え〜い、なに書いてるんだオレ。だいたい、いくら好みがどうのといってもですね、むこうはこっちを見てもくれないわけですから・・・とまあ、こんなことしゃべくっている暇があったらたまっている原稿書きなさ〜い、という神の声が聞こえてきたので、リハのあとは人気のないファミレスみたいなところで深夜までひとり黙々と原稿書き。planB通信9月号に「消失と君が代1」という文章を。それから朋友津上研太のバンドBOZOの新作のライナーノートを3分の2くらいまで書いたところで、閉店、おいだされてしまいました。

え〜と、では明日、GOOD MANで。
がつんがつんにパンクしますからね、コーラスもオレやりますよ〜、よろしくー。