MOST MOST MOST

otomojamjam2005-08-27

今日はGOODMANで突然段ボールの蔦木栄一 三回忌追悼ライヴ。わたしはMOSTのゲストで30分弱演奏、サウナのようなステージで汗だく、指もちょっとやっちゃいましたが、でもすごい楽しかったー。MOST最高! Phew最高! 念願のコーラス(?)もやったし。非常階段も段ボールも楽しかった〜。MOSTの皆さん、山本ちゃんが出来ないときは、またぜひ誘ってくださ〜い。

演奏終了後は例によってちかくの居酒屋で打ち上げ。で、例によってウーロン茶で3時近くまで、Phewさんや山本久土くん茶谷くん等と、それぞれの近況やら、いろんな人のとてもここには書けないような面白い話やら、洒落にならないような話やら、どうでもいい話やらでもりあがりました。


明日28日はゴールデン街「裏窓」で10人劇場。カウンターバー「裏窓」で抽選に当たった10人の観客を前にアコギのソロ。前回昨年の9月にやったとき、外でチューニングをしていたら、通りがかりの人に流しにまちがえられました。この界隈、まだ流しのギター弾きいるんですよね。ではでは10人の皆さんとはあした「裏窓」で。



帰り夜中によく寄るコンビ二の店員さんのピアスが、日に日に尋常じゃない量になっていきます。はじめて彼を見た6年前は、東北訛りの素朴な美青年だったんですが、この4年の変貌ぶりは、ちょっとグレート。でも相変わらず素朴なんですよ。そもそも深夜のバイトを6年も続けられるってのは、相当に生真面目じゃないとね。陰ながらこっそり応援してます。頑張れピアスくん。


おやすみなさ〜い。