裏窓2周年

otomojamjam2005-09-02

福岡さん、しずかさん、スタッフのみなさん、おめでとうございます。
灰野さん、工藤さん、白石さんと1年ぶりの共演、1年ぶりの打ち上げ。楽しい一夜でした。出演者全員が、オレより年上ってのも最近はめずらしい。灰野さんに音の強弱についての講義というかアドバイスを楽屋でうけたり、すっかり若造気分。でも演奏はがっつりやらせてもらいました。演奏後はみなで沖縄メシ屋へ。ここ美味かった〜。で、店から灰野さんとでてきたら青●真治監督(伏字)とバッタリ。さすがゴールデン街
「青山さん、AAみると、オレと灰野さんが喧嘩してるみたいじゃん、見た人勘違いするからやめてよ〜。まったく〜」
「え、そんなぁことないでふよ〜、いいインタビューでふよ〜〜〜」
青●さんだいぶ酔ってる。AAとは数時間にわたる間章に関するドキュメント映画。彼の最新作で、今は編集の最終段階。そのほとんどは当時の関係者を中心に個々に録画されたインタビューのみ。灰野さんとオレの意見が真っ向からぶつかってたりしていてスリリング。貴重なインタビューがたくさんはいっているが、灰野さんやわたしのソロがたっぷりと聴けるところが気にいっている。当時の関係者だけではなく、佐々木敦湯浅学もでてくる。清水俊彦さんは健康を害される前の最後の公式な発言ではないだろうか。
「青山さん、こちら工藤冬里さんです」
「あ、ろーもー。はじめまひて〜。大ファンでふ〜」
青●さん(伏字)オレ等に会ったこと覚えているかなぁ(笑

ところで、いつのまにか裏窓のカウンターに日替わりで、妖艶かつ素敵な女性達がはいってることを知り衝撃。オレがいくといつも福岡さんしかいないのに。今度は当りの日にいこ。

灰野さんは今日から吉田達也と中国へ。ペインキラーキャンセルの代打だ。企画しているのは香港と中国、台湾を行き来する中国語圏最重要キーパーソン、作曲家、ノイズメーカーのディクソン・ディ。彼、9月のアジアン・ミーティング・フェスで来日するので、お楽しみに。



昨日は青●さんに偶然ばったりでしたが、今日はご近所の魚喃キリコさんにバッタリ。数件先に住んでいるのに、会うのは数ヶ月ぶり。めちゃ油断した格好をみられてしまった。