録音2日目

otomojamjam2005-10-11

今日もドイツ南西放送のスタジオで4人で録音。
はっきり言って、ものすごくいい録音、非常にユニークな音楽になっているって話は昨日書いたか。皆で録音を聴きながら、これ、もしかしたら、ものすごく面白い音楽なんじゃない・・・などど言い合ってるんだから、世話ねえな。今日はラジオ用にインタビューもたっぷりと録音しました。
ドナウエッシンゲンに出るシカゴのケン・バンダーマークのビッグバンドのメンバーも到着。彼等も録音をここでしていく。メンバーにはかつて一緒に演奏したピアノの奇才ジム・ベーカーやノルウェイのエレクトロニクス奏者ラッセマルハングなんかもいて、やあやあと挨拶。実はこのバンドのツアーマネージャーは、われ等がONJEのツアーマネージャーでもあるエーハード・へスリングなのだ。メンバー達に「ツアースケジュールきついんじゃない?」と質問してみたら、YES!の声とともに、あふれ出るばかりの回答。あはは、やっぱスケジュール大変なんだ。そのエーハードもすこしばかり遅れてラジオ局に到着。抱き合いなから「頼むから次回からは、ゆるいスケジュールでね」とかる〜くキスを。いろんなミュージシャンが集まってきて、いよいよフェスらしくなってきた。


ところでドナウエッシンゲン現代音楽祭の僕等のでる中規模の会場のチケット400席は結構まえから全てソウルドアウトらしい。さて、さて、保守的と言われる現代音楽のお客から、いったいどんな反応があるか楽しみ。