クライマーズ・ハイとアウト・トゥ・ランチ

otomojamjam2005-12-05

6月末から10月あたまにかけて音楽をつくっていたNHKドラマ「クライマーズハイ」がいよいよオンエアになります。メンバーはONJOのメンバーを中心にトランペットの五十嵐一生とヴォイスのサインホ・ナムチュラクがメインソロイスト、ほかに読売交響楽団のストリングスセクションが参加してくれています。NHKのホームページにアクセスすると長い予告編がみれて音楽も一部聴けます。ってことで詳細を↓


クライマーズ・ハイ
http://www.nhk.or.jp/drama/html_news_high.html


前編 2005年12月10日(土) 午後7時30分〜8時45分
後編 2005年12月17日(土) 午後7時30分〜8時45分


【原作】横山秀夫
【脚本】大森寿美男
【音楽】大友良英
【演奏】サインホ・ナムチュラク(vo),五十嵐一生(tp)、
      江藤直子(p,org,strings arrange) 津上研太(ss,as),
      青木タイセイ(tb),松本治(tb)、
      高良久美子(vib,marinba、perc),水谷浩章(b)、
      芳垣安洋(ds,perc)、佐々木次彦(cond)
      読響ストリングスセクション 大友良英(pr-p,perc,el-g)
【出演】佐藤浩市 大森南朋 新井浩文 高橋一生 岸部一徳石原さとみ 
     美保純 赤井英和 岸本加世子 杉浦直樹 ほか

                                                                                • -

あ、でも・・・・・・・・・・
これ書いていて気づいたのですが、12月10日って、ONJOのレコ発の日じゃないですか、まずい・・・・、どうしよう(汗。


え〜と、


これ読んでるみなさん、テレビなんで見ている場合じゃないです! 
テレビのほうは録画しておけばいつでも見れるので、この日しかやらない
ONJOのレコ発のほうに、ぜひぜひ来てくださ〜い。今回はキャパ結構あるので今のところチケット売り切れてないですからご安心を。


ちなみにこの日はステージでも生で「クライマーズハイ」の曲をやる予定(予告編の最後のほうにながれている曲です)。他にも長崎俊一監督の最新作、来年上映予定の「闇打つ心臓」のテーマ曲なんかもやります。どちらも初演。自分で言うのもなんですが、どっちもすごいいい曲です(自信満々・・・笑)。もちろんドルフィーの「Out to Lunch」全曲演奏ってコンセプトの中でこれらの新曲がONJO用にアレンジを変えて出てきますので、お楽しみにー。

詳細はここで→http://spluck.jp/news/