GRID605

otomojamjam2006-05-07

先日もお知らせした吉祥寺の新しいスペース『GRID605』の準備着々と進んでおります。
持ち主の全面的なバックアップというか協力のおかげで、まずは内装に手をいれさせてもらってます。内装をやってくれているのはオフサイトのオーナーだった伊東篤宏と伊藤ゆかり。民家を改造したオフサイトの内装もこの2人の手によるもので、GRID605も彼等らしいシンプルで素敵な内装に仕上がりつつあります。照明等はオフサイトで使っていたものがそのまま。広さもちょうどオフサイトくらい。なんだか泣けるくらい懐かしい。


オープニングイベント、先日6月5日と発表してしまいましたが、すいません、フライングでした。準備が間に合わない等々、いろいろな事情でオープン記念イベントは6月末から7月頭にかけての3〜4日間を予定しています。内容のほうは、もう少ししたら発表できますのでお楽しみに。



でもって、オープン前のプレイベントを6月4日の日曜日にやろうと思います。


GRID605プレオープン記念イベント
ミッキーマウスのプロレタリア宣言』
鼎談+α  平井玄+北里義之+大友良英
ヴィデオ上映 『NYストーン2005 大友良英ウィーク(抜粋)』(映像 岩井主税)
ミニライブ 宇波拓大友良英
6月4日 時間 料金未定
35人限定予約制(詳細、応募方法は後日発表します)


平井玄が昨年末に書き下ろし出版した『ミッキーマウスのプロレタリア宣言』を軸に、著者を招き、今後のこのスペースの、あるいは、これから先の音楽の指針となるような激論が展開できればと思ってます。
この先の数年間、このスペースからどんなことがはじまるのか、どんな場になっていくのか、今は誰にもわかりませんが、まずは歴史的な幕開けの瞬間になることを祈って。6月から7月にかけてのイベント、お楽しみに。

http://www.hanmoto.com/bd/ISBN4-87233-993-2.html




http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4872339932/qid=1147035597/sr=1-1/ref=sr_1_2_1/249-9854047-6557946