この世は逸材だらけ

otomojamjam2006-05-30

今日は新宿PITINNで芳垣安洋のEmergency! 欧州ツアーを控えて、日本での公演のラストでーす。



6月3日は同じく新宿PITINNでギターソロです。
ギターソロのほうは、今までやってきたソロのほかに、ギターを2台アンプも2台使って、フィードバックのモジュレーションもやる予定。これ、先日京都で一緒だった梅田くんの間接的な影響。


ところで昨年から書いているけど梅田哲也、逸材です。まじで凄い。こんな若手が出てくるんだなあ・・・って思うとうきうきしてくる。Improvised Music from Japan から出たばかりの彼の新作のほうも聴くの楽しみ。でも、なによりも、まずは彼の場合は現場に行かなくては、その本領はわからない上に、聴く側の豊かな感受性なり能力がないとわかりにくいかもしれない。なんて心配しなくても、あそこまでの才能は、ほっておいても開花してくんだろうなあ。半野田拓もそうだけど、大阪からはものすごい若手がどんどんでてきて感心する。

詳細は
http://news.fmn.main.jp/?eid=361847#sequel
に敬愛する逸材、石橋さんの例によってひょうひょうとしたコンサートレポがありま〜す。








あ。私信。

安藤かんとく〜〜。
心配なのはわかりますが、よっぱらって朝の7時過ぎに電話かけるのはやめてくださ〜〜〜い。電話は普通の時間にね(昼過ぎから朝4じくらいまでにね)。


それにしても「blue」以来久々の長編、安藤監督の最新作の出来、素晴らしいですよ。今、これの作曲作業にはいっているところですが、ものすごい楽しみなのと同時に、すごい責任も感じております。


とまあ、ちゃんと毎日考えてるから、かんとく〜〜、大丈夫ですからね〜〜。酔っ払ったら、安心してゆっくり寝てくださーーーーい。
しかしこのヒトも、ほんと逸材。



以上、私信でした〜。