目白押しの6月のはじまりだ〜

otomojamjam2006-06-01

昨年京都のshin-biでやった『without records展』のweb版がアップされています。
北九州のギャラリーソープがやっている「アートオンライン」と広島市現代美術館が共同でやってる『キャンディー・ファクトリー・プロジェクト 世界のデッド・リンクのためのハイパーリンク集』↓ってところです。
http://www.hcmca.cf.city.hiroshima.jp/webproject/
これ、出てきたターンテーブルを沢山クリックしたりするとかなり面白いですよ。




ってことで、いよいよ6月です。6月4日のGRID605のプレオープンや、本日から予約受付開始のオープンイベントの準備でバタバタしておりますが、今月のイベントはこれだけじゃありません。


まずはGRID605オープン記念の関連企画で


6月3日 新宿PITINN GRID605プレオープン前夜 ギターソロ
なにしろプレオープンの前夜なんで、突然、勝手に関連企画化してしまいました。PITINNのみなさん、いきなり、こんなこと言い出してごめんなさーい。
内容は無論GRIDどうこうではなく、真正面からギターのみ。ハードコアな即興から映画音楽まで、ジャズのナンバーもやれば、ギターやアンプを2台つかったフィードバックのモジュレーションもやる予定。PITINNでは今年初のギターソロ、2セットたっぷりやりますのでお楽しみに。
http://www.pit-inn.com/




さらに明大前キッドアイラックホールでもGRID605オープン記念イベントをやります。


『GRID605オープン記念ニューミュージック・コンファレンスDUO DUO DUO!』
6月21日
大友良英,大上流一GuiterDuo / Sachiko M(sinewaves) 津上研太(as)DUOオ / 大蔵雅彦(sax,b-cl, tubes)植村昌弘(ds)Duo
6月22日
大友良英(g)外山明(ds perc)Duo / 中村としまる(mixerほか)戸塚泰雄(rythm machine Duo / 杉本拓(g)、大谷能生(as,computer)Duo
各日前売り 2,000円、当日 2,300円
明大前「キッド・アイラック・アート・ホール
TEL: 03-33322-5564 
E-mail : arthall@kidailack.co.jp




大阪のみなさんには
6月15日(木)大阪、心斎橋「鰻谷燦粋」午後6時開場、7時開演
『METAL HAERT』
kazumasa hashimoto、大友良英(ギター)ソロ plays film music、志人、yoshida yasushi、Vampillia DJs featuring サイキック山梨
前売り 2,000円、当日 2,500円
http://www.dipdisc.com/news.html
って企画もありまーす。この日はギターソロで映画音楽をやったり、志人さんとのセッションもあるかも。


信越のみなさんには
6月17日(土)甲府「桜座」
大友良英ギター ソロ
http://sakuraza.jp/

ここもすごい面白いスペースです。なにより強烈にデッドな音は、ちょっと他ではないかんじで、ここの響きならではのことをやろうと思ってますのでお楽しみに。東京からも意外と近いですから、ぜひどうぞ。


ほかに法然院山本精一さんとやったり、安藤映画の音楽をつくったりもいろいろやりますが、随時報告していきますので、よろしく〜。