訃報 

ウクレレ前田さんが亡くなった。


わたしは彼のブログの密かなファンだった。彼のおさえている音楽の情報や意見は、どんな評論家よりも真摯で参考になったからだ。
この何年かは闘病記とも言える彼のブログを前から読んでいて、ときどきだけどコメントしたりもしていた。
でも、実は彼とは一度しか会ったことがない。8月末の『see you in a dream さがゆきplays中村八大』の公演終了後のことだ。ブログを見ると、このコンサートが彼の見た最後のライブだったようだ。顔色はわるかったけど、でも、そのときの笑顔が忘れられない。


彼を助けてつきそっていらっしゃったパートナーのべまきさん,ご苦労さまでした。


前田さん、頑張りましたね。


どうかやすらかに。