少しの間休みまーす

otomojamjam2007-02-27

幽閉者のライブにご来場のみなさんありがとうございました。
幽閉者のライブについては、レーベルオーナーでもある古い友人の石橋さんや沼田っちがいろいろ書いていてくれているので、そちらを。
http://news.fmn.main.jp/?eid=507119#sequel
http://d.hatena.ne.jp/doubtwayoflife/20070223
わたし個人は非常に、非常に満足のいくライブ、かつこれから先につながるような出来事が沢山発見できたライブでした。ONJOをこのクラスのクオリティまでもっていきたいな・・・という密かな野望も含めて。音響のほうの工夫も気がついたでしょうか? 実は事前にZAKさんにお願いして、単にそれぞれの場所から音がでるシステムというだけではなく、映像が消えていくと同時に、音は徐々に各人の場所以外にもあふれ出して定位がへんかしていったのです。演奏していて本当に面白ろかった。しかし飴屋さんにはまいったなあ。白い箱やりんごのアイディアもだけど、その出す音が本当に素晴らしかった。こういうことなんだよなあ〜って、一緒に演奏しながらうなっておりました。


カヒミさんのコンサートについてはわたしが代表してなにかを言える立場にありませんが、でも、来てくださったみなさんにまずは感謝。非常に充実したメンバー、スタッフでこれだけのコンサートが出来て、本当に楽しかった。こちらもこの先につながるものがつくれたと思っております。



さて、先日も書きましたが、昨年から懸案だった体のメンテナンスのため、しばらく音信不通になります(電話やメールつながらなくなると思います)。ブログのほうも数日間は休むことになると思います。3月の中旬までには元気に下界にもどってきて、またものすごい勢いでバリバリと音楽やるつもりなのでよろしく。あ、もちろん体調には気をつけまーす。