ONJO “Undercurrent”コンサート続報

otomojamjam2007-12-14

12月21日のONJOのチケット発売終了の噂がながれているようですが、え〜、わたしも一瞬素朴に喜んだんですが・・・これウソっす。いくらなんでもコンサート1週間前にチケット完売するほど人気者ではないっす、オレ等(苦笑。
え〜と、これはですね、どうやらシステムの移行によりチケットぴあの電子チケットのみとりあつかいが13日に終了したことによる混乱みたいです。現在も、チケットぴあのお店、ファミリーマートサークルK・サンクス等々、チケぴをあつかっている店で直接購入可能です。で、主催の方からのメールによると、200枚限定のAチケットのほうも現時点では残っているそうです。なんで、まだ売り切れてるわけじゃないっすよ〜。 とはいえ、ぎりぎりになると入手困難な場合もあるので、確実に入手したい方はお早めに。



しっかし、なぜかフランスの田舎町St Nazaireで、この告知を書くってのが、なんだか変な感じというか、実に21世紀的というか。
ほんの十数年前まではですね、ツアーに一度でてしまうと、めったに連絡はつかなかったし、国際電話やFAXするにしてもすごく高くて、ましてや、自分の東京でのライブの告知を、ホテルの部屋から自分でアップしながらツアーをするなんて、そんな未来が生きている間にくるなんて、想像もしませんでした。いまやどこの国でも通じる携帯をもって、ホテルの部屋でPCをネットにつなぎ、はては音源までネットで送るようになってきてるわけで。
便利になりゃいいってもんでもないけど、ただひとつ、とてもいいなと思えるのは、オレみたいに、特定の事務所とかに所属せずにひとりで動いているミュージシャンにとっては、自分の情報を発信しやすくなったって点。これは素直に助かっている。十数年前、今以上のペースで、年の半分は欧米のツアーに明け暮れていた頃、そんなオレの活動をフォローするメディアはほとんどなかったし、実際にオレがどこでなにをやってるのかなんてことは、リアルタイムでは知りようもなかったのだ。ライブ情報も口コミとチラシにたよっていた。リアルタイムで情報が伝わるのがいいことかどうかは別にして、ネットの普及で、少なくとも自分自身で情報を発信できるようになった恩恵は受けていると思う。






写真上はSt Nazaireの夜のメインストリート。明日はここの港湾ぞいにあるLifeという会場でBoris CharmatzとDuoおよびソロのセット。


写真下は地下展会場





2007年12月21日(金) 『地下展 UNDERGROUND』関連イベント “Undercurrent”―― 音に潜るクリスマス 
出演 ONJO大友良英カヒミ・カリィ大蔵雅彦青木タイセイ石川高Sachiko M宇波拓高良久美子水谷浩章芳垣安洋、近藤祥昭)/ d.v.d(Itoken、Jimanica、ymg)、 / 梅田哲也 / 平川紀道/ 伊東篤宏(optron 1st setのみ) ほかスペシャルゲストあり
本年最後のONJO公演になります。巨大な地下展展示会場のいたるところで様々なことが起こる1stセット、客席を囲むように半円形にセットされたステージで演奏する2ndセット、どちらもONJOの公演に単にゲストが入る形ではなく、参加メンバー全員のあいだで出鱈目な化学変化が起こるような・・・そんなことを考えております。両セットとも観覧できる椅子席は200枚限定ですのでお早めに。詳細→http://www.miraikan.jst.go.jp/j/event/2007/1221_plan_01.html

1st set @1階企画展示ゾーン:19:00 open/19:30 start  2nd set @1階シンボルゾーン:20:30 open/20:45 start
開催場所 :お台場  日本科学未来館 1階 企画展示ゾーン、シンボルゾーン
料金 : Aチケット(1st set/2nd set 通し券):4500円 ※200枚限定、前売のみ  Bチケット(2nd set only):3000円(前売)/3500円(当日) ※どちらも全席自由、「地下展」入場割引券付き(当日に会場受付でのお渡しとなります)
チケット取扱 : チケットぴあ http://t.pia.co.jp/  Pコード Aチケット:985-316、Bチケット:611-073  お問い合せ先 : 日本科学未来館 TEL:03-3570-9151