その街のこども

otomojamjam2009-12-09

というタイトルのNHKドラマの音楽にかかってます。


曲を書いてるときは、いつも、本当にいい曲かけるのだろうかと不安になる。
まあ、だいたいはそんなこと考えてる時間がないくらい追い詰められて、で、火事場の馬鹿力のように曲をかいてしまうのだけど・・・。


放映予定はNHK総合2010年1月17日23:00〜24:13
阪神・淡路大震災15年特集ドラマです。
出演は森山未來佐藤江梨子。脚本、渡辺あや。演出はクライマーズハイの井上剛。制作統括はドキュメント畑の京田光広です。
内容はというと、NHKの公式文章をコピペしますと「震災15年目の朝を迎えるまでの一晩の神戸を舞台に、幼い頃に震災を体験した 森山未來×佐藤江梨子 が、リアルな感情で挑む! 体験者が紡ぐ《語れずにいた想い》が不器用に、今あふれだす・・。」


まだ映像の全貌は見れてませんが脚本は素晴らしいです。
なんと放映日の当日も神戸で撮影をするという、NHKとしてはかなり実験的なドラマ。
セミドキュメントタッチのいい作品になりそうな予感がしてるだけに、責任重大であります。
ということで、
針を打ってもらい頭痛と闘いながら(あ、症状かなり改善してます)、ついついyoutubeに逃げたりしつう、うんうんと、ない頭と不自由な体を振り絞ってる最中。
なかなか音楽の神様(またはギリギリの神様)がおりてこない。


ふ〜〜 頑張れ、オレ。