大友良英のJAMJAMラジオ

otomojamjam2010-03-08

日帰りでおおさかシネマフェス授賞式。ひさびさに渡辺大知くんや横浜聡子監督、脚本家の西岡琢也さんにお会いしたり、飯田基晴監督と初めて会ったり、松坂慶子さんをうっとりと見たり、敬愛する岸部一徳さんを遠くからみてドキドキしたり(なにしろ大好きだったタイガースのリーダーで、井上堯之バンドの初代ベーシストだもん)、鶴瓶さんのしゃべりに笑いがとまらなかったりの楽しい時間でした。
で、そのあとは、KBS京都ラジオの新番組の打ち合わせ。


ということで、はじまります「大友良英のJAMJAMラジオ」
KBS京都ラジオ、毎週金曜の深夜24時半から25時。第一回は4月9日。
この番組を軸に、単にAMの電波だけではなく、ポッドキャストでの配信をしたり、将来的にはライブともからめたりと、現在プロデューサーのKさんと、いろいろアイディアを出し合っております。


もちろんわたしがやる以上は音楽番組ではありますが、といってもわずか30分、しかもAMの電波の中で流せるものは限られてますので、単なる音楽紹介番組というよりは、そのときそのときのテーマでのおしゃべりを中心にいければなあと。番組がこなれてきた段階で、音楽にかぎらず、わたしが話したい人、興味ある人を随時ゲストにとか・・・夢だけはふくらんでいるところであります。


そんなわけで、まずは番組のアイディア、どんなのをやってほしいか、どんなことしゃべってほしいか、どんなコーナーがほしいかとか、大胆なアイディア、質問、リクエスト、なんでもいいのでどんどんメールください。みなさんからきたメールを番組内でふくらませつつ、面白そうなアイディアはどんどん生かしつつやってけたらなあって思ってます。
アドレスはこちら(●を@に置き換えてくださ〜い)
jam●kbs.ne.jp
初回の収録は3月末です。メールこないとさびしいので、それまでに、ばんばんメールくださいね。