武満徹トリビュート

otomojamjam2010-12-13

すいませ〜〜〜ん。

ツイッターやるとブログ書かなくなるぞ〜と何人もの友人に言われてましたが、その通りでした。ツイッターでつぶやくばっかで、ブログの告知も怠ってました。


明日、ってかもう今日の月曜ですが、渋谷オーチャードホール武満徹トリビュートで彼の映画音楽を特集したコンサートをやります。
第一部がわたくし大友良英プロデュース、第2部が菊地成孔プロデュースで合計2時間半のステージです。


大友セットのメンバーは
田中泯(ダンス)、熊谷和徳(タップダンス)、浜田真理子(ヴォーカル、ピアノ)、カヒミ・カリィ(ヴォーカル)、西原鶴真(薩摩琵琶)、江藤直子(ピアノ、チェンバロ、ストリング編曲)、ジム・オルーク(プリペアドピアノ、エレクトロニクス)、高田漣(スチール・ギター)、近藤達郎(ハーモニカ、バス・クラリネット)、Sachiko M(サインウェイヴ)、パイティティ/洞口依子、石田英範、ファルコン(ウクレレ)、石川高(笙)、飴屋法水(物音)、高良久美子(パーカッション)、芳垣安洋(パーカッション)吉田翔平(ヴァイオリン)、楢村海香(ヴァイオリン)、菊地幹代(ヴィオラ)、徳澤青弦(チェロ) 堀米綾(ハープ)
大友良英(ギター、ターンテーブル、指揮)


演奏するのは「どですかでん」「燃えつきた地図」「乾いた花」「翼」「○と△のうた」「怪談から 耳無し法一」、曲毎に異なるメンバーでの演奏になります。


さきほどリハを終えてもどってきましたが、本当にやっていてドキドキするくらいの素晴らしい演奏です。恐らくこんな企画を、これだけのメンバーでやれるのは、この先どう考えても、ないように思います。どうかお見逃しなく。


詳細は→http://bit.ly/g29IYJ
当日券もありますのでご心配なく。