シンガポールは気温30度

otomojamjam2011-02-15

シンガポールからでありんす。
ここのラサール・カレッジで連日講義とワークショップにコンサート。詳細したにつけときますので、興味ある方はどうぞ。コンサートも入場無料でーす。
しかしシンガポール、暑くていい。夏の気候に体がよろこんでおります。
イカにドラゴンフルーツ、ラクサにチキンライス・・・etc etc


ところでJAMJAM日記、なんと1ヶ月以上もあけてしまいました。
せっかく殿山さんの名前を使わせてもらってるのに、これじゃ申し訳がたたない。
こんなに間あけたの、日記はじめて以来はじめてじゃないかな。
なにかあったの・・・との連絡いただいたりしましたが、いえいえ、全然そんなことはないのです。いつもJAMJAM日記でやってたことが、ツイッターの140文字のほうで、解消されていたってのが真相。
そんなわけで、リアルタイムで情報知りたい方はツイッターのほうフォローしてくれるといいかと。あ、別にツイッターに登録しなくてもここで読めますので。
http://twitter.com/otomojamjam


それにしても、ブログの最後がアンサンブルズ展のラストのままってのは、多分ですね、なんか、展示終わらせたくない気持ちがどっかにあったのかもです。終わったって書くとおわっちゃいそうで・・・。
先週ちょうど水戸芸術館のアンサンブルズ展のDVDの音の部分の製作がほぼ終わったところなんで、そろそろ、あきらめて、次にいくのだ。
ということで、今年のアンサンブルズは、題して「ワン・ディ・アンサンブルズ」カジュアルな特殊セッティングのコンサートをやることから始めます。まずは3月5日、場所は東京は本郷に明治時代からある教会。ここでインスタレーションのようなコンサートをやります。
出演は、大友良英テニスコーツ飴屋法水Sachiko M、秋山徹次、江藤直子、近藤達郎、高良久美子芳垣安洋
数十年前の古いリードオルガン2台ほか特殊楽器やら特殊セッティングでやるコンサートです。しかも企画も旅行代理店のJTBの超特殊企画。
ホームページをみるとまるで旅行の募集ですが、でもこれれっきとしたコンサートっす。
http://bit.ly/haW95G
このサイトを見ればわかりますが、担当者の興味次第で、大きな会社の中でも、こうやって好きなことをやれる環境を会社の従来の仕組みをつかって自分たちでつくっていくことが出来る・・・というのがいいなと思って、その姿勢に共感してやることにしました。今あるなにかに反発していく方法もひとつですが、でも単に反発するのではなく、こうして、工夫することでやりたいことを出来るようにするって方法もいいなと。
150人限定っす。お早めに。



ということでJAMJAM日記再開冒頭の写真は、まあオレらしく、食い物、しかも高級品じゃなくてラクサで。日本じゃあんまり食べれませんが、シンガポールのラーメンみたいな食いもんでして、ココナッツミルクと独特のスパイス、それに牡蠣なんかの魚貝が入っていて、今から20年前、初めて行ったオーストラリアで食って感激した麵であります。シンガポールだと3〜4ドルとかで食べれるから250円ってところかな。



OTOMO YOSHIHIDE @ LASALLE SINGAPORE
venue: C101 Creative Cube Lasalle College


15 feb 13:00-14:00 OTOMO YOSHIHIDE Lunch Time Solo


19th 20 feb 20:00 OTOMO YOSHIHIDE/DARREN MOORE/
BRIAN O'REILLY/TIM O'DWYER/LESLIE LOW/YUEN CHEE WAI

注 ポスターに出ている日程は変更になったそうです。
正しくは19日20時からです。


ほかこのカレッジで連日レクチャー等があります。詳細はこの写真を。



こっちの写真はワークショップでつかってるガムラン