週末は福島!そして水戸へ

明日23日土曜日、急遽福島市内で15分だけ演奏します。プロになって以降、故郷の福島で演奏するのはこれが初めてです。しかも、twitterで震災以来詩を書き続けている福島の詩人和合亮一さんとの初共演です。和合さんはおそらく「詩の礫」を朗読、わたしはおそらくは即興で詩の朗読とともにギターを演奏する事になると思います。


場所は福島市本町「街なか広場」時間は14時から14時半の間。


福島の方は分かると思いますが、正直かなり演奏しにくい環境です。でもやってみます。
実は福島で8月15日あたりに、和合さんや遠藤ミチロウさんほか沢山の人たちとともに、かなり大きなイベントの企画を進めているところです。詳細はまだ書ける段階ではありませんが、ぜひこのイベントに注目してほしい、そう思っています。そんなこともあっての出演です。
まだ何も言えませんが、でも8月15日、ぜひあけておいてください。出来れば余裕をみてその前後も。15日までの数日間、とりわけ15日、福島で今までになかったようなことが起こります。
そんなわけで、この先も何度となく福島と東京を行き来する予定です。
話をしたい方は、23日会場にきてみてください。演奏終了後であれば、お話できると思います。
なをこの様子は東京のTBS 赤坂サカスの巨大モニターでも見れるそうです。




そして翌24日日曜日は大好きな街水戸に再び行きます。行くだけでうきうきするくらい好きな街、多分この2年間で最も足を運んだ街です。
今回はわたしの最愛のバンドONJT(大友良英NEW JAZZ TRIO)とともに。
演奏会場は水戸のジャズハウスB2(ビーセカンド)です。
アンサンブルズ展のときは、メンバーのスケジュールがどうしてもあわずONJTの公演を断念しましたが、今回やっと。アンサンブルズ展にきてくれたみなさんも、そうでないみなさんもぜひいらしてください。食事のうまい店です。演奏だけでなく、合間にいろいろみなと話もできたら嬉しい。
今回はがっつりとフリージャズを堪能してもらいますよ〜。
会場でお会いできるの楽しみにしてます。


ONJT(大友良英NEW JAZZ TRIO) LIVE in MITO
大友良英(g) 水谷浩章(b) 芳垣安洋(ds,perc)
4月24日 日曜日
会場 B2(ビーセカンド)
水戸市南町2-4-43 南町岩崎ビル1F
029-291-4282
http://www.b2-mito.com/access.html

2セット入れ替え制
一部 開場 17:30 開演 18:30  チャージ2800円+食事代
二部 開場 20:15 開演 20:45  チャージ2800円+食事代
※ 一部二部通し券チャージ4300円+食事代
  当日券は各種1000円増し





わすれちゃいけない!
本日金曜は、高円寺ショーボートにて
GROUND-ZERO時代からの朋友、世界で最も危険な変人ベーシスとナスノミツルとのセッション。
こちらもお見逃しなく! ナッスンのためならオレは何でもする、そういう相手であります。