福島であるプロジェクトが始動しつつあります

ツイッターではほぼ毎日なにかしらの発言してますが、ここでは久しぶりです。
福島や水戸、東京を行き来する中で、考えている事、思ってる事は多々ありますし、いくつか文章を書いてますが、発表の時期をみています。というのは、今回の事態を受けて、福島でプロジェクトを立ち上げるべく動いてまして、でも、まだ不確定要素が多くて、なかなか公表出来ないのです。


現時点で言える事は
5月8日19時から福島県郡山市コミュニティFM局KOCOラジのスタジオをつかって、福島、仙台、南相馬、東京からゲストを呼んで、トークとライブのustreamを配信します。ただのustreamではありませんが今は内緒。演奏はわたしだけででなく、レイハラカミ、七尾旅人も。限定40名で会場にはいることも可能です。同じ日の午前中に福島市でこのプロジェクトのメインメンバーによる記者会見も予定してます。この記者会見とustreamで、このプロジェクトの旗揚げを宣言します。ぜひ注目ください。


まだ内緒ですが、8月のお盆のあたり、とりわけ15日は絶対にあけておいてくださ〜い。15日にかけての数日間、福島で今までにないようなことが起こります。あ、物騒なことじゃないので念のため。曲がりなりにもオレ音楽家ですから。まあ楽しみにしていてください。



今わたしが何を考えてるのか、知りたい人は、本日28日16:30上野の東京芸大美術学部中央棟一階第一講義室にぜひ!
「文化の役目について-震災と福島の人災を受けて-」という特別講演をやります。詳細→http://bit.ly/fiXSZa 一応定員って出てますが、超えてもなるべく入れるつもりです。もちろん芸大生である必要ありません。どなたでもどうぞ。
あとustreamもあります。 http://bit.ly/evwamP よほどの失言なければアーカイブも見れると思います。




さらに今週金曜24時半から、KBS京都の「大友良英のJAMJAMラジオ」でも緊急特番でもう少しプラベーとな視点で福島の現状を話します。こちらも失言なければポッドキャスト版にアップされる予定。


日々のいったりきたりの発言はツイッターをご覧ください。
http://twitter.com/otomojamjam