ぞくぞく

otomojamjam2005-01-06

PITINNでのフェスにむけてメールが・・・。
マツ・グスタフソンやアルフレッド・ハルトに返事。
フライトのインフォメーションや滞在ホテル、日本での
スケジュールに関することだ。
事務をするのは苦手だけれど、今回ばかりは
自分でやりたくて、好きなことをやろう・・・って
決めたことだからやらなくては。
ひとつひとつ手帳に書いていかないとミスしそうで
こわい。こんな作業にくらべれば音楽のほうが
ずっと楽だと思うのはオレだけ?
ふ〜頑張れオレ。

今日は高円寺の永田スタジオで映画『カナリア
のサントラCDのマスタリング。自分でいうのも
なんだけど、かなり満足している。参加してくださった
浜田さんの歌が素晴らしい。

明日は同じ永田スタジオで『ギターソロ』の
マスタリング。オーバーダブ等一切なしで
全9曲、うち5曲がアコースティックギター
自作のサントラナンバー、ノイジーな即興
エリントンやエロール・ガーナーのスタンダード
ナンバー、そしてオーネットの曲。
録音は昨年10月のPITINN。会場の空調や
がさがさ言う音、てんとう虫が飛んできて
マイクにあたった音もそのまま入る予定。

今日は、もうひとつONJEの3月と5月の欧州ツアーに
ついてのメールも。昨年からONJEのツアーは
むこうのエージェントにまかしてあるので
づいぶん楽になった。5月のしょぱながイタリアで
ちょっとうれしい。おいしい料理と素敵な女性達
欧州ツアーには飽き飽きしていても、イタリアだけは
特別なのだ。